利用者の皆様の個人情報保護の取り扱いについて
当ホームでは、利用者の皆様へ安心して介護サービスを受けていただくために、安心・安全な介護サービスを提供するとともに、利用者の皆様の個人情報の取扱いについても、次のとおり万全の体制で取り組んでいます。
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個人情報の利用目的
当ホームでは、利用者の皆様の個人情報を次の目的で利用させていただくことがあります。
なお、これら以外の目的で利用させていただく必要が生じた場合は、改めて利用者の皆様から同意をいただくことに
しております。
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ホーム内で利用する目的
- ①利用者に提供する介護サービス
- ②介護保険請求事務、請求書発行事務
- ③介護サービス提供中における事故などの報告
- ④介護サービスの質の向上を目的とした事例検討会等
- ⑤介護サービスや業務の維持・管理に必要な基礎資料
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ホーム外への情報提供として利用する目的
- ①他の居宅介護支援事業者等の介護事業者及び医療・保険機関との連携
- ②通院・入院・退院等に伴う主治医等の照会
- ③ご家族等への症状連絡
- ④国保連、長崎県及び五島市等行政機関からの照会
- ⑤賠償責任保険等に係る保険会社等への届出等
- ⑥利用者の介護保険事務に関する利用
- ⑦外部監査機関等への情報提供
- 上記のうち、他の介護事業者、医療機関等への情報提供について同意しがたい事項がある場合には、その旨を担当窓口までお申し出下さい。
- お申し出がないものについては、同意していただいたものとして取扱させていただきます。
- これらのお申し出は、後日、いつでも撤回・変更等をすることができます。
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個人情報の開示・訂正・利用停止
当ホームでは、利用者の個人情報の開示・訂正・利用停止等についても、「個人情報の保護に関する法律」の規定により取り扱っております。
ご不明な点については、お気軽に窓口までお尋ね下さい。